【腰痛予防】運動前におススメのストレッチ、ニーハグ

こんにちは。

とくやま鍼灸接骨院の佐々木です。

8月も、もう終盤になってきましてね。

学校によっては夏休みが終わり、二学期になったところもあるようです。

夏休みは8月末までと思っていたのでびっくりしました。

二学期になると運動会や部活の新人戦が始まる頃だと思います。

運動会前や大会前は緊張して身体の動きが硬くなり、いつも通りに動かせないことがあると思います。

そういう時こそ落ち着き身体をほぐすのが大切で、

運動前はゆっくり伸ばすストレッチより、

動かしながらのストレッチの方が怪我予防や運動のパフォーマンス向上になります。

なので今回は

運動前におススメのストレッチを紹介します。

足を抱えるストレッチ

背筋を伸ばして立ちます。

足を抱えるストレッチ

左足を上げ両手で抱え込みます。

5秒キープし足を変えてまた行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。