【肩こり予防】頭の後ろで手を組んむストレッチ

こんにちは。

とくやま鍼灸接骨院の佐々木です。

3月に入りましたね。

高校などではもう、卒業式が行われているとこも出てきているようで、

もうすぐ春がきて新生活を迎えるんだなと感じます。

新生活にあたって荷物をまとめる際、重い荷物など持つことも多くなり、

肩こりが出てきていしまうこともあります。

なので、しっかりとストレッチをしてケアをしましょう。

頭の後ろで手を組みます。

腕を組んだまま腕を左右に振ります

この際、身体や頭が動かないように注意してください。

この動きをすることで肩甲骨を動かすことが出来、日ごろ動かさない筋肉や関節など固まったいるものを動かすので、

肩甲骨周りの血流を良くして、筋肉を動かしやすくすることで、

肩こり予防に繋がります。

簡単にできるので一息つくタイミングで、やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。