プランクのバリエーション、ワンレッグプランク

こんにちは。

とくやま鍼灸接骨院の佐々木です。

気が付けばもう2月ですね。

2月は逃げるなんていったりするぐらいあっという間に時間がすぎていきますね。

この時期は、運動部だと体力強化メニューや、

体幹トレーニングのメニューなどが多くなっているのではないでしょうか。

体幹トレーニングは、とても大切ですが身体を動かすわけではないのに辛いので、なかなか続かない人も多くいます。

なのでバリエーションを増やし飽きないようにしてやりましょう。

今回は、プランクのバリエーションで止めるだけでなく動かしていきながらトレーニングをしましょう。

体幹トレーニング

まずは、基本のプランクをしキープします。

体幹トレーニング

足を伸ばしたまま足を上げ交差します。

各20回を目標にしてやってみてください。

慣れてきたら、ゆっくり足を上げましょう。

注意点として、

・身体がねじれないようにする。

・身体の軸を曲げない。

この二つを意識してやってみてください。

バリエーションが増えれば楽しく出来ると思うので是非試してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。