憂鬱な日にこそグッドモーニングでトレーニング!

こんにちは。

とくやま鍼灸接骨院に佐々木です。

梅雨に入りじめじめとした日が続き憂鬱な気分いなります。

そんな時は身体を動かして気分を晴らしたいですですが、

天気予報を見ても一日中晴れる日はなく曇りか傘マークが出ているので外で運動しようとする気分にもなれないですよね。

そんなときは、家の中で身体を動かしましょう!

今回紹介するトレーニングは、グッドモーニングというトレーニングで変わった名前がついてますよね。

名前の由来はその動きかきていて挨拶をするように動かすのでそこからグッドモーニングという名前になりました。

やり方

グッドモーニング

肩幅に足を開き膝を軽く曲げ背すじを伸ばしたまま股関節を支点にして身体を前に倒します。

グッドモーニング

お尻を後ろに引きながら無理のないところまで倒しましょう。

無理に倒しと背中が丸まってしますので気を付けましょう!

ジムなどでされる際は、シャフトをからやり重量を少しずつ上げていきましょう。

このトレーニングでは、主にハムストリングス、殿筋、脊柱起立筋に効果があるます。

この筋肉の鍛えることでヒップアップや、姿勢の改善に効果があり、筋肉も大きな筋肉を鍛えられるので基礎代謝が上がりダイエットにも効果があります。

スポーツをしている方は股関節の動きを意識いて行うので股関節の動かし方がうまくできない場合には取り入れてみてください!

挨拶の動きで身体を動かして憂鬱な季節を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。