内転筋をトレーニング・サイドランジ

こんにちは。

とくやま鍼灸接骨院の佐々木です。

12月になりましたが、また暖かい日が出てきましたね。

年末も近づき大掃除などで忙しくなってきてますね。

大掃除は大きな荷物などを動かすので足腰に負担がかかるので、痛めてしまう事があります。

そうならい為には、足腰をしっかりと鍛え予防しましょう。

今回紹介するトレーニングは、内転筋のトレーニングです。

内転筋は、骨盤を安定させたり

内転筋が弱くなるとx脚の原因になるなど足腰にはとても大切な筋肉なのでしっかり鍛えましょう。

内転筋のトレーニング

足を腰幅に開きます。

内転筋のトレーニング

左に大きく足を開き左足を曲げ身体を落します。

その後元の位置に戻します。

逆側も同様に行い、各10回ずつを目標にやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。