こんにちは♪
前回のブログでインナーマッスル(胴体の内側にある筋肉)が姿勢や内臓を支えているというお話をしました。
インナーマッスルのバランスが崩れたり衰えると、カラダを支えることができなくなり、ぽっこりお腹や姿勢の崩れ、骨盤の歪みなどを引き起こしてしまいます。
とっても重要な役割を担うインナーマッスル、是非鍛えておきたいですよね。
いろんなトレーニングがありますが、中でも有名なのが『プランク』と言われるものです。
肩幅程度に開いた両肘と両膝を床につけて、そのまま両膝を伸ばしてその姿勢をキープします。
お尻が浮いたり沈んだりしないよう、肩から足までが一直線になるよう腹筋や全身の筋肉を意識します。
この『プランク』激しく動くこともなく一見地味で楽そうなのですが、これが意外とハードなんです。
ハードなトレーニングもしたくないし、汗もかきたくない!でもインナーマッスルを鍛えた~い!!そんな方にオススメなのが当院の【EMS】です。
EMSとは(Electrical Muscle Stimulation)の略で、日本語に訳すと『電気的筋肉刺激』となります。EMSを使用行する事により無理な運動でカラダを消耗させることなく、狙った筋肉を効率よく動かします。
「寝ているだけ」で、インナーマッスルが鍛えられ、健康な筋肉バランスに整え、血行やリンパの流れを改善します。また、筋肉が増えることで代謝改善をし、より強い健康なカラダを実現します。 運動が苦手な方はもちろん、膝や腰に負担をかけれない方にもオススメです。
本を読みながら、スマホを見ながら、汗もかかずに腹筋運動♪
魔法のような体験を是非当院で♪
]]>