2018年阪神タイガース沖縄キャンプ

2018年阪神タイガースの沖縄キャンプにトレーナーとして同行することが決定しました
昨年の年末に知人の紹介でこの話がきたんですが、大阪神ファンの私は即答しました。ですが応募者も多く書類先行の段階で落ちるだろうとも思っていましたが・・・
阪神球団のチーフトレーナーから連絡があった時はすごく嬉しかったです。
しかし!浮かれてばかりはしてられません。選手は身体が資本ですし自分の成績がすべてですから体調管理にはとても敏感です。タイガース13年ぶりの優勝に貢献できるように、開業して14年の培った技術や経験を最大限発揮し、選手の要望に最大限答えたいと思います。絶対に満足してもらう“執念”です!
これまでにたくさんの外傷・スポーツ障害の講習会やセミナーなど参加してきましたが、百聞は一見に如かずです。プロスポーツ現場で取り組んでいること、学べるものはなんでも吸収してやろうと思っています。
これまで1ヶ月間接骨院を留守にするということは経験になく大きな不安がありましたが、スタッフは「接骨院は僕らに任せてください!」と頼もしい言葉を、
患者さんは「トレーナーとしての成長を楽しみにしているからがんばれ!」と背中を押してくれました。本当に感謝してます。行くからには必ず成長して帰って来ます。
2018年もさらに飛躍し、みなさんに貢献できるように精進します。
徳山昌志
]]>