こんにちは。
とくやま鍼灸接骨院です。
ここ数日一気に寒さが増しました。
寒くなってくるとカラダも丸まってしまいます。
そこで、カラダが丸まってしまった後や仕事終わりなどに
行って欲しいストレッチをお伝えしたいと思います。

①:椅子などに腰かけて背筋を伸ばし、両手を後ろに手に組みます。
両脚は肩幅に開く

②:口から息を吐きながら、ゆっくりと両腕を伸ばして後ろに引き、胸椎だけを反らす。
胸郭が広がるのを感じながら、2~3回自然呼吸する。
③:口から息を吐きながら、ゆっくりと①の姿勢に戻る。
①~③を3回行って1セット 約1分
1日2~3セットが目安
注意点
・骨盤は前傾も後傾もせず、まっすぐに立てるように注意しましょう。
大阪府箕面市のとくやま鍼灸接骨院では、痛みの程度、部位、痛み方によって、その方に合わせたの施術を受けることができます。
電話、WEB、LINEからでも簡単にお問い合わせや予約を行うことができます。
肩こりや腰痛が治らないと悩みを抱えている方はぜひお気軽にお問合せください!