筋トレによる腰痛の注意点!

2月も後半に入ってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね….。

寒さとコロナの影響で外出して身体を動かす機会が奪われているだろうと思います。

そういった状況が続くと身体が強張ることで、ちょっとしてことがきっかけで腰痛などを引き起こすことが多くなってきます。

今回、紹介させていただく症例は、箕面市在住の20代男性 S.Rさん

筋トレがきっかけで起きた腰痛で昨年の12月に初めて来院されました。

来院される3日ほど前に久しぶりにスポーツジムでトレーニングをしていたら腰にピリッと痛みが走って動くのもつらい状態になり、様子をみていたが3日たっても変化がないのでみてもらえるところを探されていたとのことでした。

腰痛

慢性的にも腰痛を抱えておられ、日によって腰が痛いなと思う時もあったようです。

それが、ほとんど身体を動かしてきていなかったなかで強い負荷をかけたことで痛みを引き起こしたものと考えられました。

痛めてからは、かがむのもツライ、物を持ち上げるのもツライ、座っている時間が長いとツラくなってくるといった症状でした。

1回目の施術後には、痛みが半減ししっかり歩いて帰られました。

続けて施術を行い、5回目にはスポーツジムに行けるようになりました。

現在は、運動もしながらまた強い痛みが起こらないよう、

月に1回、少し気になる状態であれば週に1回とメンテナンスを行なっております。

今回、来院の頻度を初めにあげて来てくださっていたので、早期に悩みの解消に繋がりました。

同じような症状でお悩みの方!

早期の治療がとても大切です!

是非一度ご連絡ください。

”効果には個人差があります”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。