【Vリーグ】開幕戦の旭川遠征!【きんでん】


開幕戦は旭川市リアルター夢りんご体育館でホームのヴォレアス北海道さんと試合です!
ヴォレアス北海道さんは今年V2に昇格し勢いのあるチームで特徴は高さのあるブです。
ホームということもあり、ヴォレアスさんのファンがすごく多い!
きんでんトリニティーブリッツ
きんでんトリニティーブリッツ,Vリーグ
第1セット
序盤はお互い主導権を握らせない展開でしたが、終盤に連れヴォレアスの高いブロックに捕まり1セット目を24-26で落としてしまいました。
第2セット
序盤からヴォレアスのペース、きんでんも中盤か盛り返したのですが一歩及ばず2セット目は21-25で落としてしまいました。
第3セット
序盤きんでんペースだったのですが中盤に追いつかれ終盤までどちらも譲らない展開でしたが、ヴォレアスの勢いに負け3セット目を23-25で落としストレート負けしました。
アウェイということあり、応援や雰囲気に飲まれたのか、取りたいセットが取れず悔しい開幕戦になってしまいました。
11月3日
この日はキッズエスコートがありました。
バレーにもあるんですね!
きんでんトリニティーブリッツ,Vリーグ
2戦目は警視庁フォートファイターズさん前シーズン3位になった実力のあるチームで粘り強さが特徴です。
格上ですが前シーズンは1勝1敗と決して負けるような相手ではありません!!
第1セット
序盤は警視庁のペースでしたが、きんでんのクイックとブロックが決まり追いつき終盤まで一進一退が続きましたが、きんでんが逃げ切り1セット目を25-23で取りました。
第2セット
序盤6-0と1セット目の勢いそのままに6連続得点!このまま行くかと思いましたがタイムアウトから警視庁がペースを掴み中盤に追いつかれ終盤きんでんのミスが目立ち2セット目を22-25で落としました。
第3セット
中盤までお互いに譲らない試合展開が続きましたが、終盤に連れ警視庁の攻撃が決まり始め、19-25で3セット目を落としてしまいました。
第4セット
後がないきんでんは、序盤から積極的に攻め攻撃が噛み合い25-16で4セットを取り、フルセットに持ち込みました!
第5セット
お互い後がない展開になり終盤までどちらも譲らない試合が続きデュースに!最後は21番の小林選手の活躍で5セットを18-16で取りフルセットの末、今季初勝利!
きんでんトリニティーブリッツ,Vリーグ

きんでんは、活気があり、見ていて飽きないコンビネーションバレーをします。
得点を取った時は、たまにパフォーマンスをして会場を盛り上げてくれます。
そんなバレーを見たい方は、次の試合が11月16・17日に兵庫県西脇市にある西脇市総合市民センターで行われるので是非足を運んでください。
自分もトレーナーとして帯同しますので興味のある方は是非!
とくやま鍼灸接骨院は祝日も祭日も通常通り営業しています。
お気軽にお電話ください。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。