スタッフブログ

スタッフブログ カテゴリー アーカイブ

ご挨拶スタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

 

この前のストレッチブログで簡単にお伝えしましたが、

(ストレッチブログ→http://www.e-tokuyama.com/stretch/臀筋ストレッチ/)

 

 

実は、、、、

6月いっぱいでとくやま鍼灸接骨院を退職します。

たくさん思い出の詰まったとくやま鍼灸接骨院を離れるのはすごく名残惜しいのですが、10月に子供が生まれることや開業を徳島で考えていることを踏まえると、このタイミングで徳島に帰るのがベストだろうという結論に至りました。

 

 

入社当初は学校出たてで、右も左も分からない僕を

院長先生はじめ、中井先生、平井先生に御指導いただきながら

なんとか今日まで頑張ってきました。

 

それに患者さん達から学ぶことも多く、ここでの学びはこれからの僕を支えてくれると思います。

今の自分があるのもたくさんの方々に育てていただいたからだと深く感謝しております。ありがとうございました。

 

いつか大阪の皆さんに”山村颯”の名前が届くぐらい大物になりますので

それまでもうしばらくお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

皆さん、今まで大変お世話になりましたm(_ _)m

徳島に帰っても元気で明るく頑張ります!

僕の活躍に期待していてください!!!

 

それでは、お元気で!!!

 

 

救援活動スタッフブログ

こんばんは!!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^ω^ )

 

蒸し暑い日が続きますね…。

そんな時は、冷たい飲み物を取り過ぎがちになってしまいますよね。

しかし、それは要注意です!!

 

冷たい飲み物を取りすぎると、胃腸が冷えて消化機能が低下してしまいます。

その結果、食欲が落ちてあっさりした物を好んで食べる様になり十分な栄養が

吸収されず、体力は減少し夏バテを引き起こす一つの要因となります。Σ(゚д゚lll)

なので、冷たい物の取り過ぎに注意し、夏バテを防ぎましょう。

 

 

さて、話は変わりますが昨日のことなんですが、市役所に行く用事があり仕事終わり

に行ってきました。

そこでみたのが、恐らく今回の地震での救援物資なんでしょうか?

 

トラックから沢山の荷物が降ろされていて職員の方々であろう人達が

荷物を役所の中に持って入っていました。

 

 

駐車場には、救援活動されている自衛隊の方々と車が待機されていたので

よくテレビで他人事の様にみていたことが、ほんまにみじかに起きているんだなと

実感させられました。

 

いざ、被災すると救援活動をしてくださっている自衛隊の方々をはじめ、

ボランティアの沢山の方々が来てくださるのでとてもありがたいです(T ^ T)

まだまだ、余震の危険性があり不安がある中、生活していると

そういった人達に支えてもらってると思えるだけでも安心できると思います!

 

これだけのサポートがあるんだから震災にも負けないようにお仕事も

精一杯頑張っていこうと思いました!!

おはようございます!スタッフブログ

おはようございます!

とくやま鍼灸接骨院の中井 晶士です。

今朝は凄い揺れましたね…。

皆さんお身体の方はだいじょうぶでしょうか?

身の安全を第一に考えて余震に注意してくださいね!

 

これだけの強い揺れを感じたのは阪神大震災以来で、

その時はまだ小さかったのであまり覚えていなかったですが、

今回は、身の危険を感じるほどの揺れを感じたので、

正直、驚き怖さを感じました。

 

こういったときのために、非常食などの対策をキチンとしないといけないなと

考えさせられました。

当院は、通常どおり診療しておりますが電話が繋がりにくい状態に

あるので、Webもしくはマイページから問い合わせをお願いします。

 

これからも、余震が続くと思われるので、

皆さん気をつけてくださいね!

 

ハイテンションスタッフブログ

こんばんは!!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^ω^ )

先日、山村先生も投稿していましたが野球を観に行ってきました!!

実は、そこに平井先生、平井先生の旦那さんと息子さん、山村先生の奥さんも

いての観戦でした。

平井先生の息子さんは初めての野球観戦だったので、球場入りする前から

テンションマックスでした!!笑

今回は、オリックスと広島の対戦だったので大阪がホームのオリックスを

応援しました。

結果的には、ホームラン連発の末オリックスが勝利したので大満足でした笑

ただ、終わった時間が22時頃だったので正直疲れましたσ^_^;

でもまあ、みんなで野球観戦をするのも楽しさを分かち合えるので

また、いきたいと思います!!

でも、実はすでに次の予定は決まっていて、今度は阪神対巨人戦を

見に行く予定になっています笑

その時は甲子園球場で外になりますが、

球場は球場で自然(風)の影響を

受けたりするのでまた違った見方が

できるので楽しみです。

今回、試合を見てる中でデッドボールを、

受けてしまう選手がいたんですが、

受けた後すぐに、球団のトレーナーの方が

駆けつけてすぐに処置をしていたので、

やっぱりプロの世界で仕事をされてる方は違うなーと感じた瞬間でした。

僕も、自分の仕事に誇りを持って

頑張っていきたいと思います!

あつい、、スタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です。

暑い夏を乗り越える秘訣って気になりませんか?

今日はそんな願いに少しでもお応え出来ればと思います!

その1 水分を摂ること。トイレが近くなるから、汗をかきたくないからって水分を控えてはいませんか?そんなことをしているとからだは脱水状態に、、水分はしっかり摂るよう心がけましょう。

その2 甘いもの取りすぎない。

炭酸飲料やジュースには沢山の砂糖が含まれていることをご存知ですか?

過剰な砂糖の摂取は疲労感を促します。

夏バテと思っている症状は実は砂糖の取りすぎが原因かも、、、

その3 直射日光を当たり過ぎない

直接日光を浴びると体温が急激に上がり、熱中症を引き起こします。

外で長時間過ごす場合は日陰を選び、直射日光をなるべく避けましょう。

これらを意識するだけで随分と違うものです。

良き楽しい夏を満喫しましょう!

快勝!!スタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の山村です。

この前の台風、そこまで大きな被害が無かったみたいでよかったです。

でも梅雨ですし、これから台風もどんどん増えてきます。

台風が来そうな時は庭にある飛んで行きそうなものは中に入れましょうね!

さて本題です。

昨日(6/13)京セラドームにて

オリックスvs広島 戦を見てきました。

久しぶりの京セラドーム。

ぼくはオリックスの応援です!!

結果を先に言うと、、、

オリックスの快勝!!!やったー!

勝ちました!!

やっぱり勝ちって嬉しいですね!!

実は山村もプロ野球選手を夢みて頑張っていた時期があるんですよ

小学生のときなんかは、お恥ずかしい話

変に自信があり自分は絶対プロ野球選手になれるんだと、サインの練習をしたりしていました。笑

でも沢山の人に応援されて、その沢山の期待を背負ってグラウンドに立っている選手たちってすごく逞しくてかっこいいなと改めて思いました。

プロの世界は結果が全て。

ぼくは柔道整復師 国家資格を持っています。

ぼく自身、これからもプロの意識、自覚を持ってみなさんのお身体のことに携わりたいと思います!!!

箕面のオススメスタッフブログ

こんにちは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^ω^ )

今日は、晴れ間が見え良い天気ですね!

昨日の晩には、サッカーのW杯直前の最後の強化試合である「パラグアイ戦」が

ありましたね!

仕事を終え帰ってからテレビに噛り付き観ていましたが、久しぶりに得点シーンが

見ることができ、しかも勝つところを目の当たりにすることが出来たので

1人で満足していました笑

この結果をうけてW杯本番も期待を持てるようになりました!

今から、約一週間後にありますが楽しみです( ̄∀ ̄)

 

さて、本題になるんですが、先週の土曜日仕事終わりに家族で小野原にある

「ワンドリップ   小野原焙煎所」という父親のオススメの場所に行ってきました。

 

ここは、自分好みの豆をを調合して好きな味のコーヒーが作れると行った所でした!

 

でも、僕は今回作りませんでした笑

店内でパンケーキのセットを頼んで食べ飲みで終わりました。

こじんまりした場所で穴場的な所なので、落ち着いていられる場所だったので

おススメです!

よかったら行ってみてください!!

 

 

 

受付松田の能勢だよりスタッフブログ

本日は雨。

木の枝をつたって葉っぱの先にたまった雨粒が、大きめの雫になって、シダやアジサイを揺らしています。

足もとを流れる小川で何か動いたと思ったら、大急ぎで石の陰に身を隠そうとしているサワガニと目が合いました。

イトトンボがひらひら舞う中、そろそろ料理ができあがる頃かな?と、オーナー手づくりのビオトープをあとに、傘をたたんで父と弟が待つ店内に戻りました。

先日3人で久しぶりに訪れたのは 、能勢にある「cafe soto」。

家具や、テーブル、イス、柱…。

木のやさしさにむかえられる店内は、ここでしか味わえない雰囲気の、なんとも落ち着く空間に、毎回うっとりしてしまいます。

園芸好きの母は店主さんとも仲が良く、料理を待つ間たくさんお話をさせていただいていました。

今回は仕事の母を置いて ぬけがけしてきた私たち。

料理を運んできてくれた店主さんは変わらず挨拶を交わして下さいました。

 

いつも 平日、お休みの日も関係なく、人の波が絶えない印象のある大人気カフェ。

今日もたくさんかな?なんて迷っているうちに だいぶ期間が空いてしまいました。

 

この日は 台風の影響を受けた雨降りと、平日が重なってか、私たちを含め 店内のテーブルを埋めたお客さんたちは、席を譲ることなく ゆったりとした時間を過ごしています。

店内とお庭をつなぐ扉から入ってくる雨のにおいが心地よく、

ふと、オープンして間もない頃 お茶をしに来た私たちの隣で、さっきまで農作業をしていたであろう方々がコーヒーを片手に ほっと一息ついていた姿を思い出しました。

 

ログハウス調の店内に、家具や動物のオブジェ、細かな装飾に見とれながら、

あたたかいスープが身にしみます。

料理が美味しいお店は、訪れるたびに 前来たときよりおいしくなっている!と変わらず感激させてくれるものです。

 

開けっ放しの扉の向こうを眺めながら、

「雨の日もいいね。」

 

食後のティラミスとチーズケーキを囲んで、もうしばらく素敵な午後の時間を楽しみました。

長生きの秘訣は?スタッフブログ

こんばんは!

とくやま鍼灸接骨院の中井晶士です( ^∀^)

 

相変わらず雨が多い毎日で蒸し暑くもなってきましたね…。

この季節は、ホンマにつらいです笑

 

身体もだるくなりやすいので早く過ぎ去ってほしいものなんだけどな〜。

そうもいかないので、あえて身体を動かして、しっかり汗かいて、

身体をリフレッシュしていきます。

 

 

さて、話は変わりますが昨日の日曜日お婆ちゃんの卒寿のお祝いを、

お婆ちゃんに内緒で、サプライズでお婆ちゃんの家でやりました(*^▽^*)

各自、プレゼントも用意して、ケーキやお婆ちゃんの好きな

とびこ寿司なども準備していました。

 

お婆ちゃんもすごい喜んでくれて大満足な形で終えることができたので

やってよかったです!

 

お婆ちゃんも、早いものでもう「90歳」という大台までやってきて

少しは衰えてきてるところは見られますが、腰も曲がってないし、

どこも痛くないし、自分の足でどこにでも行くことが出来るので、

凄い誇らしく思えます。

 

その秘訣は、自分でやれることは料理や掃除、洗濯などなんでもやって

民謡をやっていて、大きな声を出して歌っていること、外に出て、

いろんな行事に参加しているといったことをしているのが、

今も健康でいられている要因なんだろうなと思っています!

これからも、元気なお婆ちゃんでいてほしいので、

そのまま今やってることを継続してほしいです。

 

そして、また99歳、100歳とお祝いをしたいなと思います!

 

最後にお婆ちゃん誕生日おめでとう!

元気な体でもっと長生きしてね!!

ラピュタ2スタッフブログ

とくやま鍼灸接骨院の山村です!

前回の続き

〜虫の大群で大騒ぎ〜編です!!

目玉である第三砲台に向かった僕たちは、

あまりのラピュタ感に驚きました!

さらに第三砲台には至るところに地下通路があり、階段を降りると真っ暗。

懐中電灯を照らしながら進みます。

ここに砲弾を置いていたのか!と感心して回っていると友達が悲鳴、、

僕の真上に虫の大群が壁にへばり付いていたのです!

さすがにビビりました 笑

そこからは早足で地下を抜けました 笑

島内を歩くと沢山の防空壕を目にしました。

当時はこういう所に入って身を守っていたんだなとしみじみ、

まとめると、今回すごく貴重な時間を過ごせました!

普段なかなか行かないようなところだけに特別感があり、いい経験ができて大満足です!

これを機にまた色んな島に行って見たいなと思います!!

みなさんもまたいろんな話聞かせて下さいね!!

今度は小豆島にいってみたいなーー

1 / 3312345...102030...最後 »
カテゴリー

とくやま鍼灸接骨院 Amebaブログページ

ご予約が出来ます

スムーズに治療を受けて頂ける様 診療予約を承っております。 ぜひご活用ください。

TEL .072-724-7101

診察のご予約